ラーメンを食べに行きました


本日、数年ぶりに味噌ラーメンを食べに行きました。

最後に食べた味噌ラーメンの記憶は2年前、東京で食べた辛味噌ラーメンでありますが、オーソドックスな味噌ラーメンは本当に小学生以来のような気がします。

f:id:Tawashi_1010:20200411233937j:image

 

というのも、その小学生の頃食べた味噌ラーメンの思い出が、ちぢれ麺とコーンが味の薄い味噌汁に浸っているようなものズルズルと啜りながら

 

「これラーメンかな?」

 

とぼんやり考えている、といったものなのです。

 

どうやら僕は最初の店で大ハズレを引いてしまったようで、それ以来ラーメンを食べに行く時は「味噌汁麺はごめんだ」と真っ先に味噌ラーメンを候補から外していました。

 

今回味噌ラーメンを食べに行ったのも友人からおすすめされたからであり、食べてみるまでは半信半疑でありました。

実際、普段は頼まない餃子など頼んで口直しの用意もしておりましたので、いざ食べてみて「味噌汁麺」ではなく「ラーメン」を感じて感動すら覚えました。

 

そもそも、先程から味噌汁麺味噌汁麺と言ってはいますが、僕の食べたその「味噌汁麺」は味噌汁の味ですらなく、お湯に溶かした味噌の味でしかありませんでしたから、味噌と小麦(とコーン)以外の味がするということがもうすでにカルチャーショックでした。

 

どれだけ僕は今までの人生でうまい味噌ラーメンを逃してきたのだろうと後悔すると同時に、あのファッキンお湯に溶かした味噌麺屋はなんだったのだろうと思わずにはいられない体験でした。

 

餃子の方は、本体はまぁまぁ普通の餃子だったのですが、甘味噌のつけダレというレアな味を経験できました。

それとも僕が知らないだけで、味噌ラーメンの店で味噌味の餃子が出てくるのは普通の事なのでしょうか。謎が深まります。

 

 

 

さて

 

 

餃子といえばアイドルマスターシャイニーカラーズ。

イルミネーションスターズのイベント、Catch the shiny tailの報酬カード

 

【アイムカミングスーン】八宮めぐるのコミュ内での


f:id:Tawashi_1010:20200412003136j:image

この発言はシャニマス屈指の知名度なのではないでしょうか。

 

そんなイルミネーションスターズのセンター、櫻木真乃のpSRカード【花結びゆくゆく】を最近引きました。


f:id:Tawashi_1010:20200412003253j:image

単体として非常に良いコミュで、WINGのメインストーリーとの噛み合いもよい良質なコミュだと思います。さらに小さいことではありますが、他のコミュを読んでいると「これって……」と思うようなことも含まれていて、読んでいて充実した心地になるコミュでした。

 

そんな【花結びゆくゆく】ほか、様々なカードを大量に手に入れるチャンスの2周年前夜祭キャンペーン無料ガシャは2020年4月20日まで!

さらに現在、新ユニット・ノクチル加入キャンペーン中でもあります。

 

「途中から始めても、アイドルたちとの間に知らない過去が生まれちゃうじゃん」みたいなアナタ!

 

ノクチルの四人を「はじめから」プロデュースできるのは今だけ!

 

まずはノクチルだけ目当てでも始めてみませんか?

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

 

プロデューサーさん、アイドルマスターシャイニーカラーズは、今が始め時ですよ!!